2022年 販売スケジュール

本日は、2022年 ワイエスコーポレーション 販売スケジュールになります。

ガム女学園 第2弾は今年出るのか?という問合せなどを頂いておりますので、ここで記したいと思います。

ガム女学園、Wシール(紙×角プリ)は既に前回のわくわくⅣで印刷したので在庫眠ってます(笑)。

 

2022年、今年は、真おくのほそ道 第5弾、デンドロギガス1章完結編(第2弾・第3弾・第4弾)、わくわく企画Ⅴを販売させていただきました。

 

結構一気に販売させていただいたので、2022年新たな販売はないです。とはいいつつ、シンオクもガム女、デンギガも販売できる環境の際はやりますので準備だけはしていきます、気長に待ってください(ガム女のネタ:才木さん考案のシールもありますが、お楽しみに!ということで・・・)

 

おまけシールに関しては、以下の2点に今年力を注ぎます。

・わくわく企画Ⅴ 制作

・激闘戦国伝~熱血!家康物語 ~

 

わくわく企画って結構力いるんですよ~本当に、気が抜けないので。お客様が120%のパワーで来るので、2022年はわくわく企画の制作に全力でいきます。

 

それとゲキセンシール!各県自治体様とのご協力、ご尽力により進めている武将シリーズ!昨年は山梨県の武田信玄公・軍団シリーズ、今年は静岡県の徳川家康公・物語シリーズ。おまけシールって何か「人を動かす力」があるのです、その可能性をもっと探っていきたいと思います。観光や地場産業の活性化に一役かってくれる「おまけシール」を目指したいと思います。

 

あとは、まあ~このブログはおまけシールファンの人しか見てないので、あまり当てはまらないですが、ご当地キーホルダーの販売「上尾伝説」ですね。

 

幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生と上尾で育ったこの街、昔から今の「上尾市」の思い出をキーホルダーにしてガチャガチャ販売をしていきます。埼玉ってなぜかご当地が流行っているんです、なぜでしょう!?

未知の扉ですが、開けた時の衝撃(市場)を私自身楽しんでいきたいな、と。この感覚は、2013年初めてメルファンにシールデザイン依頼し真おくのほそ道を企画し2014年3月に販売した感覚と似ております。楽しみの方がありますね。

 

ご当地の市場は正直どんなものか手探りの状態ですが、商品企画には力を入れております、商品企画に「まあ~これでいいかあ~」みたいなフィルターをかけるとお客様は敏感に感じるし、上尾市観光協会様と切磋琢磨しながら、もっとおもしろい、もっと楽しいご当地「上尾伝説」を展開できれば、と思います。

 

わくわくラフ線画(下條氏)、裏台紙校正、もうちょっと待ってください(おい!どんだけ待つんか~い(笑)。今回のⅤ、数が多くて~なかなかやりごたえあってね~。

 

よろしくお願いします。