わくわく企画Ⅴ 進捗状況①

本日は、わくわく企画Ⅴ 進捗報告①になります。

わくわく企画Ⅴ 表台紙のイラストの打合せ:下條氏(4/15)、あだち氏(4/26)行いました。

裏台紙は5月GW明けに取り掛かろうと思います。出来上がるのは、多分2か月後。

 

今後のスケジュールですが、メルファン下條氏、ありがたく大手様のお仕事を急遽いただく形になりまして、1発目のラフ線画をお客様に送るのが、8月~10月ぐらいになるかと思います。ここは早くやるよりはじっくりしたいのでね。1発目のラフ線画でほぼ決まりますので、申し訳ございませんがお時間をいただければ、と思います。

 

8月~10月というのは、今回下條氏に依頼しているお客様が41名様いるので、早いお客様で8月、遅いお客様で10月にラフ線画を送る形になります。(前回わくわくⅣでは、27名でした)

 

あだち氏はおそらく5月~6月ぐらいにラフ線画があがってきます。指名のお客様へは、ラフ線画を送らせていただきます。あだち氏ご依頼人数は5名様。

 

また新規のお客様が18名おります、再度以下のとおりスケジュール手順。

 

・表台紙ラフ線画チェック→2週間以内にチェック、回答をしてください。

「下條氏:8月~10月、あだち氏:5月~6月」

 

・裏台紙校正チェック→2週間以内に誤字脱字のチェックをお願いします。

「裏台紙作成:7月~8月の間に送る予定、2週間以内に校正チェック」

 

そして次の段階ですと

・表台紙の彩色イレの確認をしていただきます。今年12月末までにはお客様の確認が終えられれば、と思います。表台紙のシール版下まで確認してもらいます(ゲージやネーム、矢印など)

 

商品お渡しは、おそらく来年の4月頃。ちょうど1年後だと思っていただければ、と思います。

 

よろしくお願いします。

 

次回5月末ぐらい