シンオク第5弾 カウントダウン2

本日は、シンオク第5弾 カウントダウン2になります。

ぜひ、この文章を読んで、ヒミマルブレス(ホロ)実際手に取ってみていただければ、と思います。

明日のカウントダウン1では、ホロ動画 ツイッターで出します。2チェンジ前になりますが・・・。

 

 

今回のホログラム、前々からやってみたかったこと3点やってます。

・キャラクターの2チェンジ

・背景の2チェンジ

・平面ホロだが、立体的な感じを出す

 

順を追って説明します。

「キャラクターの2チェンジ」・・・卑弥丸と真奥仮面の2チェンジになります。物語としては、メイオウサターン脳内の明王空間内に存在する創聖神卑弥丸、その卑弥丸は卑弥呼と同じく真奥台座に「とある物体」を幽閉するために、何千年もその地に真天している。芭蕉より上鏡界・下鏡界の悪行をホーリズムサインにより知った卑弥丸は「悪の化身」真奥仮面になり、にこちゃんビームを発動といった具合をホロにしております。ヒミマルブレスとは、ポーズの名前。

 

「背景の2チェンジ」・・・ここはね、今まで天山えびす神、ミハイルヒミコ、メイオウサターン、ザラドス帝国を4つホロをやってきて、背景も角度によって2チェンジに出来ないか、とずっと考えておりました。シンオクショップのホロ線画の背景は放射状にしておりますが、実際は違います(笑)。

業者にここをこういう風にやれば、2チェンジは理論上出来るのではないか?と質問したところ、これはやったことがないのでわからないですが、理論上は可能かもしれないので、やってみます、ということでサンプル版が昨年の12/27に届き、見事に出来たのでよかったです。技術的なことではありません(笑)。ただの錯覚ですが、私にとってはかなりの進歩。

 

「立体的な感じを出す」・・・この立体的な感じは、キャラクターではなく背景になります。このサンプル版が来たときは、「よっしゃ~」という感じ。果たしてそのように立体的になるのか頭の中では思っても実際は違ったりするので、これも思ったとおりに仕上げることが出来ました。これが一番感激しましたね!!

簡単に言うと、ホーロズムの球体の中に卑弥丸がいるのですが、その球体を立体っぽい背景にしたかったので(かつ輝きもうまく)、錯覚によりまるで立体の球体にいるような背景になっております、これは明日のカウントダウン1で動画アップします。

 

「補足」・・・明日の3/5はヒミマルブレスホロ動画をツイッターアップします。2チェンンジ前のものになります。ホーリズムの球体にいる卑弥丸の動画のみアップ。この後に真奥仮面&その球体の殻をやぶった背景「にこちゃんビーム」発動になります。真奥仮面&球体破壊背景&にこちゃんビーム発動の動画はアップしません、ぜひ手に取ってご自身の眼で見てください。

 

まあ~2チェンジなので人によっては静止画のホロがいい、というお声もあると思いますが、4回ホロやってきて、次やるにはなかなかチャレンジがないと出来るものではないのでね~、そのチャレンジがトライ出来たので今回ホロをやりました。

 

3/6(日)12時からは、「新作」シンオク第5弾の注文日(笑)。お届けは3/19一斉着スタート。

 

ちなみにデンギガの復活のN&第1章地図カードも、3/19着になります。

 

よろしくお願いします。

 

次回3月末か4月上旬