ゲキセンシールが出来上がるまで

本日は、ゲキセンシール・激闘戦国伝~武田軍団~出来上がるまで!を話したいと思います。

構想から約2年でやっと形にすることが出来ます!

 

元を紐解けば、201910月ごろですね~~。桜井社長と酒でも吞みながら、来年の2020年から新しいものをやっていこうと話しておりました。

同時に20201月から、私も正式に()スタジオメルファンの一社員となり、メルファンの名刺を持って営業をすることも決まりました。

 

営業していたのは、以下。

1、昔おまけシールの販売をしていた企業や駄菓子メーカーにおまけシール営業をすること。

⇒魔鏡伝説や、他1件の次弾シリーズなども途中までいったが20202月の第2週からコロナ禍になり、止まってしまった・・・。

2、地方鉄道へおまけシールで乗車率をあげること。⇒周知のとおり。

3、シンオクの復活⇒20223月にシンオク第5弾へ。

4、女の子だけのメルファン企画⇒20213月ガム女学園へ

5、各県の武将シリーズのおまけシールを作り、地方活性化を狙う営業をする。⇒各県の観光課や商工課など営業へ。

 

以上になります。

 

20202月ごろからコロナ禍になり、上記の1番の営業はピタっと止まってしまいました。

ただ、上記5番の地域活性化のためのおまけシール営業は、まだ営業を続けておりました。観光に活気があがるのであれば可能性はありますし、またおまけシールってどこか『人を動かす力』があると思ったからです。その力を生かして地域振興に役立てられるのではないか、と感じたからです。

 

桜井社長も武将が好きですし、歴史文献・歴史史記にもとづいたシリーズ「ゲキセンシリーズ」として各県の武将を取り上げながら今後出来れば、と思います。

 

今回世に出すおまけシールは、山梨県の武田信玄公です。202111月には生誕500年を迎えますし、キャラクターも武田24将などの家臣やお姫様も豊かでおもしろいと感じたからです。

 

そこから様々な企業様と会ったりして、やっと形にすることが出来ました。

 

今日はゲキセンシールのネット販売日と現地販売日を発表します!

 

ネット発売日:20211024日(日)夕方より

現地発売日:2021116日(土)より、指定されたお店約89店舗

 

さらに、以下発表!

ゲキセンシールのシール種類は

・ネット販売は、フルコンプ販売のみ、シール種類は33種類

・現地販売のシール種類は、ネット販売のフルコンプ33種類と、なんとその他のゲキセンシール25種類の合計58種類のおまけシール。

 

おいおい!多いじゃないか~い()

やはりこのぐらいやらないとね!集めるには大変ですが、その集める過程も楽しんでいただければ、と思います。

 

決してレア度を作って、封入率をしぼるつもりはありません。今回、和尚の意向を十分に入れ込んでいただいてむしろ感謝してます。ネット販売価格や現地販売の封入率も私の意見を聞いていただき組み入れています。

 

1024日(日)13時から生放送する「ゲキセン放送」では、

ネット販売フルコンプの33種類とは?

現地販売の合計58種類とは?

価格は?

また現地(山梨)のどこで売るの?

現地の封入率(角プリズムや、他シール)は?

その他

お話します。

 

え?和尚一人でやるの?

いやいや、今回はなんとアシスタントが付いて2名でやるそうです。今後の山梨観光情報をPRするアシスタントガール、ゆくゆくはゲキセンガールになる女性と生放送します。

ぜひチャンネル登録してコメントいただければ幸いです。

 

シンオクホムペには、ゲキセン放送の画面リンク貼りしてますので、そこからでもチェンネル登録できます。

 

 

よろしくお願いします。