わくわく企画 今後

わくわく企画 今後の件になります。

わくわく企画も2021年4月末発送で、4回目となりました。お客様より質問などが来ておりますので、ここで共有したいと思います。

 

Q:わくわく企画Ⅴは今後ありますか??なんかドラクエみたい(笑)、小学生の時ドラクエⅡ、Ⅲ、無茶苦茶やりましたしね。Ⅲの時は確か小6で朝7時に地元のビバホームならんで、途中中学生が5~6名いやもっとかな、勝手に割って入って・・・、頭来て注意したら小競り合いになり近くの大人が助けてくれました、もう~死にもの狂いでしたよ(笑)。いや~だって1,000名ぐらい並んでましたしね。結局並んだ人は全員購入できたと思います。1988年?かな。

 

わくわく、今終わったばかりで、どうでしょう~~。この企画はお客様全員が100%の気持ちで来るので、私の気が持つのか(笑)というのもありますし、今回は印刷の件で納品が遅れたりしたので、何とも言えないです。

 

そもそもわくわく企画というのは、お客様ご自身がメルファン、あだちさんなどのデザイン会社に作りたいキャラクターを依頼する企画。2015年からほぼ2~3年おきに展開している企画。

 

もしやるとしても、20枠埋まらないとやらないです(お!やるのか!おい!!)

つまり、ヤフーショッピングで20枠に達した時点で展開確約ファイナルアンサー!!

 

20枠に達しなかったら、ずーっと何カ月も受注状況のままになります。ヤフー受注状況でもカード決済・コンビニ払いでお客様が支払い確定してしまうので、そもそもお客様自身が20枠に達するまで待っていただけるか、というのもありますしね。まあ~そこら辺は銀行振込みにすれば解決するのですが・・・。

 

とはいいつつ、わくわくⅡでは確か20枠(シングル・角プリズム)の事前購入意思確認をして、確か2日目ぐらいにはクリアーしたこともありましたが、今は時代も違うし、わしら年とったしね(笑)

 

決まっていることは、今年わくわく企画はやらないです。

 

もしやるとしても、来年か!?来年早々、受注状況だけ募集するか??

 

今広告代理業が忙しいので、11月には落ち着くのでそこでわくわく企画のことを考え、その時の和尚の気持ちを伝えます。申し訳ございません。いずれはやるでしょう!多分ね。

 

他企画も進行中ですし、ガム女学園もそれなりに次の展開等も考えて進行中です。

 

またブログ等で報告しますね。

 

よろしくお願いします。

 

次回ブログ6/26(土)