わくわく4シングル(角プリズム)全て再印刷へ

本日は、わくわく4シングル(角プリズム)全て再印刷へになります。

わくわく4シングル(角プリズム)ですが、印刷会社様や関連会社様とも連携させて頂き、全て再印刷します。

 

大変申し訳ございません。シングル(角プリズム)、もう一度全てお客様に送らせていただきます。

 

シングル(角プリズム)ですが、他のお客様ではOK、他のお客様ではエラーというように、私の方で判断させていただき・・・、とはいいつつエラーのシールだけ印刷しても、あとからOKのはずのシールももしかしたら違う可能性も否定できないので全部再印刷します。

 

エラーのシールを基準に再印刷します。印刷する時は、アンカットで一気に印刷します。

よって、シングル(角プリズム)に関しては、もともとOKだったものが、再印刷で濃度が変わる可能性もあります。

 

再印刷する際、今回はオフセットの本番色校正をします。これでOKかどうかの判断は、私に一任することになりましたので、確実にOKだったものをお客様に送らせていただきます。その際、エラーだったシールを基準に私がOKかどうか決めるので、既に送らせていただいているOKシールも色合いは変わる可能性もあります。

 

よって、シングル(角プリズム)に関しては、もう一度送る際に、私の方でどちらがOKでどちらがエラーなのかを、お客さま別々に記入した用紙を同梱させて頂きます。

 

決して印刷会社様やその関連会社がいい加減に作っているのではなく、機械の不具合だけではないこともわかりましたので、改善点が本日やっとわかったので、あとはやるだけ。改善点はここでは言いません、企業秘密ですので。(知りたい方は、わくわく交流会で和尚を酔わせて潰してみよう)

 

 

再印刷したシングルは、約1か月半後に送ります。Wシールも含めて、いつお届けかは今は断定できません。Wシールは先に送り、シングル(角プリズム)は後日送りの予定。4月末までには全てお客様に送る予定。

 

シングル(角プリズム)もWシール(2枚目:角プリズム)も、印刷ごとにメーカー様のご協力で、新品を取り寄せており、シングル(角プリズム)もこれから原紙を取り寄せるので、1.5月前後かかります。

 

私が言いたいのは、わくわくに携わっている企業様は、非常に好意的でかつ挑戦的でもあり、何より最高のシールを作っていく集団です。そこだけはわかっていただけますと幸いです。

 

今後のスケジュールですが、Wシールは3/20~3/30間に、オフセットでの色校確認を和尚の基準でやります。そこでOKであれば、印刷に取り掛かります。シングル(角プリズム)は、約2週間後(3/15~20)に新品原紙(角プリズム)が来ますので、そこから動きます。

 

別件、ガム女Wシールですが、ガム女キャラはガムラ系と同じように単色色使いをしており、かつ肌色のキャラは1キャラのみいますが、もともと乗っ取られてしまった血色のないお肌の色合い(人間の肌と違って、ちょっと白に近い肌単色)にしております。わくわくの約1か月前に印刷しました。

 

よろしくお願いします。

 

次回ブログ、Wシール色校終了次第。