わくわく4 アンケート同梱の件

本日は、わくわく4 アンケート同梱の件になります。

いよいよ、2/27(土)にわくわく4が到着になります。Wシールのみ大変申し訳ございませんが、正規品を約1か月後、再度送らせて頂きます。2/27(土)の届くWシールは、エラー品でありますのでご了承いただきますようお願いします。

 

どこがエラー品なのかは、お客様個別に対応するのは難しいので、約1ヶ月後に届く正規品と見比べていただければ、と思います。とはいいつつ、どこがエラーなのかは和尚が見た感覚は以下です。

・CMYKのY(イエロー)が約12%以下の色彩組み合わせの濃度が弱い

・CMYKのM(マゼンダ)が約12%以下の色彩組み合わせの濃度が弱い

 

2/21(日)の夜に、Wシールを確認し、あれ?と思い、メルファン版下担当に電話をし、明け方の2/22(月)朝4時まで、細かい色の確認(例:Y12%×M10%)をしました。キャラクターの色合いは、お客様ごとによって千差万別なので、届いたお客様からどこが違いますか?と問合せをいただいても、正規品がないとなかなか難しいのでご了承いただければ、と思います。大変申し訳ございません。

 

ちなみに色校校正は、12月にしたのですがインクジェット色校であり(今までもそのやり方)、今後はオフセット色校にて確認することにしました。

 

特にキャラクターの肌の色合いが薄かったり、金プリが弱かったりします。他にもYとMとの組み合わせ色が違う可能性もあります。(もともと設定が薄い肌色のキャラクターもございます)

 

今日は、一緒に届くアンケート詳細になります。詳しくは同梱される用紙を見ていただければ、と思います。3点、アンケートです、簡略以下。

・5/3(月)わくわく4交流会の開催

・代理販売

・今後販売されるかも!?しれないシンオク本、ガム女本へのお客様わくわくシール掲載

 

Wシール正規品は調査中ですので、いつ届くかわかり次第発表します。

 

よろしくお願いします。

 

次回ブログ3/20(土)予定