来年いよいよわくわく4がクル~~

本日は、来年いよいよわくわく4がクル~です。

もう今年も残りわずかですね。ガム女学園 序章編、ゴールドスターシールたくさんのご注文、ガチャぶん回しありがとうございます!

 

年の瀬ですし、コロナ禍だし、静かにしよう、ってなりますよね。コロナ禍と共存していければ、と思います。幸いガチャガチャで、密にはなっていない(お客様がうまく時間ずらしてくれてるし)、みなさんの対応に感謝!

 

さて、今年も残りわずか、しんみりするのもあれなんで、わくわく4のはなしを。

もう既に印刷に入ってます!!

今回みなさんの創ったキャラクターがすごいことになってるんです!これシンオクならここまでやらんなと(笑)いや先見て申し訳ないんだけど、メルファン企画担当者やった方がいいレベル!!

 

わくわくⅣ、2月末お届けですが、一緒にアンケート送ります。簡単に言うと

① わくわく呑み会、まあ~交流会ですね

② わくわく祭り参加

 

①は見てのとおり、いつかは来年の大まん祭りの日の前日予定

②は、これは賛否両論ありますが、今までわくわく企画4回やってきて、述べ200種類前後制作させていただきました。お客様自身で交換したり、販売したり自由にしてますよね。

 

ただここで1つ、和尚気になっていることが!!

「キャラクターの独り立ち」が弱い!んですよね~。でもこれはしょうがない、なかなか一人でやるのも気が引けてしまうしね。もちろんお客様自身で、PRしたり、交換したりするのですが、せっかくお客様が作ったキャラクター、世に出して独り立ちしてみませんか?

 

つまり、㈱ワイエスコーポレーションがヤフーネットショッピングにて、お客様自身で創られたわくわくキャラクターを代理販売するということです。予定、2021年9月。このアンケートを取ります。

「メリット」

・当社ワイエスコーポレーションが公式にPR、告知、販売することにより、わくわくキャラクターの独り立ちが見込める

・「電脳祭り」ではないですが、法人の㈱ワイエスコーポレーションが一気に販売、これは自分ひとりでわくわくキャラクターを販売するよりいいかな。

 

「デメリット」

・誰が買うかのお客様は、当社が販売するのでお客様情報の開示はしません。転売屋もあるかと思いますが、そこをどう見るかご自身で判断。

・なんだろ、いいなとか。羨ましいとか。ねたみとかそんなもんあるかも、どうってことない。わくわくの文句は和尚へ言え、前へ出ろよ、と。

 

わくわく祭りで30枚以上~50枚ぐらいかな。わくわく祭りとは別で、お客様ご自身で交換・販売もありです。今までのわくわく1、2、3作ったのに、そのままキャラクターを眠らせるならここで大いにご自身の創ったわくわくキャラクター、勝負しませんか?

 

まあ~熱くなってしまいましたが、今年もあとわずか。

 

みなさん、良いお年を!!

 

次回ブログ1/3