ガム女学園 序章編 シール詳細の件

ガム女学園 序章編 シール詳細の件になります。

本日は、ステファン堂さんのしゃべステで、ツイキャスをさせて頂きました。その後、浦和にてシール交流会をさせていただきました。ツイキャスを聴いていただきありがとうございました。また交流会もみなさん元気そうで何よりでした、初めての方もいましたしリアルにシールのことを話すことは楽しいですね、その後数人で二次会行きブログ遅れました、失礼しました。

 

このブログでは、今日のツイキャスで話しきれなかったことを記します。

 

まず、ガム女学園 序章編・ネット12/6販売分の和紙シールの詳細になります。

1箱(全26種類)になり、全て和紙シールです。その26種類のうち、25種類が御布令マークだけのシール、1種類がキャラクターシールです。買って小箱を開けると、ハッキリ言ってあじけないです。マークだけですから、キャラが1つだけですから。まあ~だから3,980円という安さにしたというのもあります。

 

しかし、今後の本章編第1弾以降で、この御布令マークの意味が裏台紙文章で事前にわかった上でシールを楽しめれば、とも思っております。第1弾のシールキャラ・絵柄内容と、御布令マークがリンクしているということです。

 

次に、ガム女学園 序章編・ガチャ12/26販売スタートのシール詳細です。

入っているシールは、全26種類の和紙シールと、ガチャガチャだけでしか出ない・ゴールドスターシールがあります。それとなく聞くと、ゴールドスターシールはプレミア感が出て、世に出回らないんじゃないかと危惧しますが、そうではありません。後日、ゴールドスターシールは、受注販売をします。価格は、1枚:1,980円税込予定です。

 

シンオクでは、今まで商品を届く日を全国同じにしてその日に全員が初見しましたが、ガム女では、ガチャガチャが先で初見になる場合があるということです。

 

ガチャ行けないし、遠いし、という声も届いてます。

まだスタート時点なので、うまくは言えませんが、今はコロナ禍で人と人の交流が難しい時期ですが、誰かがやらないとネットだけの交流では、メルファンシール文化は先細りしてしまいます。リアルに手に取るシールだからこそ、リアルな販売(ガチャですが)も必要と判断し今に至ります。これは人によっては理解してくれない方もいるかと思いますが、販売する当社が決めたことですのでご了承ください。今後設置する県を増やす予定です。

 

取りあえず今日はここまで。さらに本章編・第1弾をここで書くと、おそらく混乱してしまうと思いますので、それは次の機会にしましょう。

 

よろしくお願いします。

 

次回ブログ12/26(土)