わくわくⅣ 絵師さんのご紹介④

本日は、わくわくⅣ 絵師さんのご紹介④になります。

本日は、メルファン下條氏。

 

わくわく企画からずーっと展開させていただいている絵師さん。

前回のスーパーわくわく企画より、ガムラ・ラーメンばあのキャラクターもお客様自身で選んで描いていただけることになりました。

 

メルファン様とは、2013年に初めてお会いさせていただいて約1年の制作期間を持って、真おくのほそ道(シンオクシール)というおまけシールを企画販売させていただいております。第4弾までほそぼそと続いております、最近は年末の年越しそばでシンオクシールを付けています。

 

わくわくⅣで下條さんに依頼する場合、以下の形になります、改めて記します。

<わくわくⅣ 下條氏に依頼する場合>

① ガムラツイスト、ラーメンばあのキャラクターを選ぶことができる

② ①の名前も使用できる

③ 描けるキャラクターデザインは、1枚のシールで2体まで(その分小さくなる可能があります)

④ 似顔絵名刺シールは、1枚のシールで3体まで

(例:ご自身、妻、キャラクター1:合計3体)

(例外:ご自身、お子さん2名、キャラクター1:合計4体「お子さん2名で1換算」

⑤ ガムラツイスト、ラーメンばあ 表記はNG

 

以上。わくわく企画では、ほとんどのお客様が下條氏を選んでいただいております。本当にありがとうございます。

 

もともとわくわく企画自体、シンオク第1.5弾で和尚などの名刺シールを作って、お客様からのヒアリングを通して出来上がった企画、まさかここまで続くとは思いませんでした。

 

昨年代理販売させていただいた「幻の最終抗争(トリプル・クワド)」もわくわく企画があって、お客様と連携できる関係があったからこそでした。

 

さらに、次なるお客様との企画なども今現在制作等続いており(約2タイトル、絵師さんは下條氏、我妻氏、ストーリー制作はあじまる氏)、そこら辺はまだまだ先の販売予定(おそらく2022年以降)、機が熟したら大々的に発表。

 

11/2(土)13:00~シンオク号外通信では、ゲストとして、あだち氏、つじの氏、水本氏がいらっしゃいます。最近、和尚はレッド好きなのか?と言われそうですが、ただ単に往年の絵師さんと「おまけシール」を通して、お客様同志が繋がるコミュニティーとの場になればと思います。

 

わくわく企画、お客様から毎回ものすごいエネルギーがあるので、それに応えられるように遵守したいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

次回ブログ11/22(金)