わくわくⅣ 絵師さんのご紹介③

本日は絵師さんのご紹介③になります。

本日は、あだちさんです。

 

わくわく企画、スーパーわくわく企画、そして今回のわくわくⅣと3回登場させていただいている絵師さん。2015年 デンドロギガス販売でキャラクターデザインをさせていただきました。

 

またお住まいも上尾市内で、最寄駅もJR北上尾駅 東口。和尚と自転車で約7分という近さで、いつも打合せはサイゼリアでしております(笑)

 

もしお互いが上尾住まいでなかったら、デンドロギガスもわくわく企画もしていなかったのでないか、と思います。せっかくの出会いなので友好的にこれからもよろしくお願いします。

 

あだち氏の過去作といったら、ネクロスの要塞。

わくわく企画では、オマージュとしてネクロスの要塞関連を依頼しているお客様が多い。

やっぱり人気は、ネクロスですね。

 

もちろんネーミングでは、ネクロスは使用できません。

ぜひオリジナルのネクロスオマージュ、自分だけのオマージュキャラクターを依頼していただけるお客様がいればうれしい。

 

ここだけの話、あだち氏が描きたい新キャラクターはモンスター関連だそう。

どちらかというと構成作家タイプな要素もある絵師さんなので、キャラクターに説明があると想像を膨らませてくれます。

 

11/2 昔のボツ画などもお見せできるのではないか、と思います。

 

よろしくお願いします。

 

次回10/31

絵師さんのご紹介は、メルファン下條氏です。

お楽しみに!