わくわくⅣ 絵師さんのご紹介②

本日は、わくわく企画Ⅳ 絵師さんのご紹介②になります。

今日は辻野氏。

 

前々回の企画:わくわく企画にて初めて参加させていただいた絵師さん。前回のスーパーわくわく企画はなかったので、今回のわくわく企画Ⅳ 2回目の登場。

 

2016年1月当社企画「北斗シール」というおまけシール販売しました、そのデザインをしたのが辻野氏になります。あれからもう3年半経っているのですね~~~時は早いものです。

 

辻野氏と言えば、言わずもがな、あの天外魔境のキャラクターデザイナーさん。

「ノスタルジオの風」キャラクターも辻野氏。

「ホームズ・ツインズ(マンガ)」作画も辻野氏が手掛けられてます。私はそのマンガ、ヤフーで買いました。

 

天外ファンはあまりおまけシールには興味がないのかもしれませんが、ぜひおまけシールで辻野氏にキャラクターデザインを依頼してみませんか?

 

辻野氏曰く「意外に風景画が好きなんだとか」。思い出の風景をシールっていうのもシュールでいいのかもしれません!?

 

天外魔境のキャラクターを描くのはNG。

あくまでもオマージュになります、そこら辺のところ11/2にしっかりとお話ししたいと思います。

 

また辻野氏より昔の線画やボツ画など出せれるものを11/2にお見せして、どんなシールを作っていただきたいか想像を膨らませていただけたら幸いです。

 

さらにこんなキャラクター描けますか?等、質問あればシンオクツイッターダイレクトメッセージにて連絡してみて下さい。

 

よろしくお願いします。

 

次回10/30

絵師さんのご紹介③はあだち氏です。

お楽しみに!