わくわくⅣ 絵師さんのご紹介①

本日は、わくわく企画Ⅳ 絵師さんのご紹介①になります。

11/2(土)13:00~頃、シンオクツイッター生配信動画「シンオク号外」あります。今回の絵師さんは

① メルファン下條氏

② あだち氏

③ つじの氏

④ 水谷氏

 

4名になります。11/2放送前に、絵師さん4名の重鎮様を今週4回に分けてブログ紹介。

 

今日は、水谷氏。

 

お会いした経緯は、あだちさんからの紹介です。デンドロギガスの時にも、それとなくお名前はうかがっていたのですが、なかなか会うタイミングが合わず、今回お会いさせていただき、少しでもお役にたてればと思い、協力させていただく形となりました。11/2水谷氏、いらっしゃいます。初参加です。

 

過去キャラクターデザインをされたシリーズ、以下。

・ザニマ

・ジョイントロボ

・ジャスコ王子

・ヘポイ

・ロボット・ポンコッツ

・ワタル関連

など

 

ザニマは、水谷氏がデザインしたキャラクターシールを11/2にお見せします。ジョイントロボや、ジャスコ王子など、当時のものもお見せできれば、と思います。

 

今回初参加ということで、わくわくⅣで興味を持っていただければ、と思います。ぜひ11/2、シンオク号外を視聴し、水谷氏にこんなこと出来ますか?とかこういったデザインは可能ですか?など質問がわいてきたら当ホムペ問いあわせか、シンオクツイッターダイレクトメッセージで和尚宛に質問して下さい。

 

ささいな考えでも全然いいので、ぜひよろしくお願いします。

 

次回10/29、

絵師さんのご紹介②は辻野氏です。

お楽しみに!