わくわくⅣについて

本日は、わくわくⅣについてになります。

以下のとおり、メニューコーナーではわくわくⅣについての詳細。

・わくわくⅣ 一枚もの(角プリ)販売詳細

・わくわくⅣ W(紙×角プリ)販売詳細

・わくわくⅣ 一枚もの(角プリ)記入シート

・わくわくⅣ W(紙×角プリ)記入シート

・わくわくⅣ 裏台紙フォーマット

・わくわくⅣ 企画留意事項

・わくわくⅣ Q&Aアラカルト

・版権フリーパス Q&A 質問集

 

全部見るのは大変だと思うので、前回と同じですが念のため押さえたいところだけ改めて記します。

① 1枚シール全体に描けるキャラクター数は、下條氏のみ2種キャラクターまで。あだち氏、つじの氏、水谷氏は、1種キャラクターになります。

 

② 下條氏のみ例外あり、1枚シール全体に描けるキャラクター数を3キャラクター以上になる場合は事前に和尚に相談、もしくは記入シートを見てから和尚から電話確認させていただきます。多い場合、別途キャラクターデザイン料発生します、都度お客様へ確認させていただきます。

 

③ 似顔絵名刺シールのみ適用(1枚シール全体に描けるキャラクター数)

・下條氏:3人まで(例:ご自身と妻、そしてスーパーキャラクター)

・あだち氏、つじの氏、水谷氏:2人まで(例:ご自身とオマージュキャラ)

※但し、子ども2名で1人換算します(例:ご自身、子ども2人、オマージュ1人:合計4名)

 

以上。

ここでスーパーキャラクターは何かと言うと、ガムラ、ラーメンばあ、マークⅡのこと。制作上、便宜的に言っているだけです、ご了承ください。あだち氏、つじの氏、水谷氏は全てオマージュキャラクターになります、似顔絵デザインもありますが。

 

また前回、裏台紙フォーマットで裏台紙を作られているお客様が多かったので、記入方法を11/2のシンオクツイッター生動画で改めて説明したいと思います。

 

初めてのお客様より問合せ等もいただいており、それとなくしか説明してないので、11/2の生動画では、初めての人でもわかるような形で、わくわく企画Ⅳの概要、記入方法を説明させて頂きます。

 

出来上がり商品を届けるのは、2021年2月末とします。随分時間かかるね、というお声もいただいております。理由は確実にミスなくやるのと、お客様からの100%以上依頼にこたえるデザインを描くには、このぐらいの時間がかかります、ご了承ください。各デザインの方々、版下製作の方々の高齢化もありますが、一生懸命やります。早く出来あがれば、ツイッター・ブログ等で告知します。

 

よろしくお願いします。

 

次回ブログ11/22(金)