次なるステージへ

本日は、次なるステージへになります。

2/21(木)ツイッター動画「シンオク通信 幻の最終抗争SP-V」を放送させて頂きました。幻の最終抗争 第1回から第8回まで スーパー枠々マーケットPART-Ⅰにて100セット代理販売させて頂きました。第3回(14-3)と第4回(14-4)、まだ在庫があるので販売しておりますが、2/28までの受注分までで「締切」とし、「販売終了」。ご了承下さい。

 

スーパー枠々マーケットPART-Ⅱ、PART-Ⅲの代理販売は、来年のオリンピックぐらいか、その後になります。制作には既に入っておりますが、制作期間を設けていないので、じっくりやっております。

 

じゃあ~その期間、やっぱりシールはないのか~と思いますよね~~!?

 

あるんです!新企画やること見つかっちゃったんです。

 

まだ100%、企画がしっかりとまとまってないので、まとまった時点で発表したいと思います。

 

そうはいっても、今日はその新企画が立ち上がった「背景」だけ紹介しようと思います。

「背景」

2019年1月11日(金)、桜井社長が毎年主催している「メルファン新年会」に今年は初めて参加させていただきました。総勢メルファンの方々12名様いらっしゃいました。私が知っているメルファンは、桜井氏、山下氏、下條氏、あじま氏、我妻氏、しか知らなかったので、他のデザイナー様と初めて会ってご挨拶をさせていただきました。

 

往年のスタジオメルファンが、そこにはあり、昔のおもちゃ・カード・シールでメルファンが携わり、下條氏、我妻氏以外のデザイナー様もいて、驚きの発見等がありました。そしてかな~り、マニアックでしたけどね(笑)

 

その時、ぱっとひらめいて、メルファン好きのお客様へ「メルファンのために何ができるのか、」今まで私は、下條氏、我妻氏しか知らなかったけど・・・、新企画が出来るんじゃないか、と感じた日でもありました。

 

そこから、桜井社長とも色々話して、今は二人で、とにかく案を出し合っております。

 

まあ~そんなところ。

 

次回ブログ3/23(土)取りあえずテーマは「未知なる提案」