スーわく 納期日(9/29着)変更の件

スーパーわくわく企画(略称:スーわく)商品 発送日変更の件になります。

当初9/29(土)着日で、スーわく商品を変更したのですが、大変申し訳ございません。納期が変更になります。9/29着へするよう動いていたのですが、無理と判断しました。

 

理由は、以下の2点。

① 7月中旬から8/7までにかけて、裏台紙文書変更による版下カエ作業が膨大

② 純粋に、今回誤植が前回のわくわく企画の約5倍

③ 表台紙 矢印場所変更やパワーゲージの色変更など(少数)

 

です。①②③併せて8/7時点で、30か所以上。

もうこの時点で、お客様の裏台紙変更依頼は受けません。大変申し訳ございません。

 

裏台紙の文字一つ、そして文章を直すだけでも、1版下作る作業時間は同じ。前回わくわく企画では、裏台紙変更は2人だけした。ただ今回は数が多すぎて時間的に難しくなりました。さらに変更の変更もあり、私は把握し、メルファンとも共有しているのですが、それが実際の現場では、どの更新がファイナルアンサーなのか確認する作業に手間取り、時間も取られてしまいました。

 

なんだよ!一文字変えるだけなら、すぐ出来るだろ!という声があるかと思います。

7月に表台紙の色関連変えてもそんなの間に合うだろ!という声もあるでしょう。

 

変更をするという時点で、あらたな作業時間が生まれます。今まで作ったものを直し、またシールの1版下を作る時間時間は同じです。

 

ああだこうだ言ってもしょうがないので、最高のクオリティーをするべく時間をさらに頂くことを了承していただければ、と思います。

 

納期日は、まだ今の時点では決めれない。約1か月もしく約1.5か月ずらします。全員同じ納期日にします。

 

今週金曜日、納期日報告します。

 

よろしくお願いします。