幻の最終抗争 制作秘話 第1回発表

本日は、幻の最終抗争話 仮想○弾 全40種販売

&

幻の最終抗争制作秘話 第1回

の件になります。

幻の最終抗争制作秘話 第1回は、時系列文章にて、どうやってこの企画が出来上がっていくのかの場面を紐解いております。ご覧いただくところは、このブログではなく、メニュー部分「幻の最終抗争 制作秘話」を見て下さい。かな~りの長文です(笑)

当ブログすぐ下に幻の最終抗争 制作秘話 第1回があります。そこクリック。

 

今日は、幻の最終抗争話 仮想○弾 全40種販売をPRしたいと思います。

ホムペには、販売スケジュールを載せております。まだヤフーショッピング リンク貼りはしておりません。出来次第、リンク貼りします。

 

14-1から14-8まで、8回に分けております。

なぜ8回に分けたのか?

 

販売金額が高いということもありますが、最終抗争を、8場面に分けてサブサイトルを付けました。

 

このサブタイトルを見て、メルファンがどんなストーリーを制作したのか想像していただけますと幸いです。まあ~サブタイトルは後付けなんですけど。

 

「幻の最終抗争 メルファンによる完全決着!」

サブタイトル

14-1:勇者の碑編~輝け勇者の力~

14-2:砂漠の激闘編~ラルドXの悪夢~

14-3:守備隊決戦~貫け蘇りし勇者の力~

14-4:面魔ラザーニと不思議な杖

14-5:決戦!!護るべきものの為に!!

14-6:最後の戦い~みんなの心をひとつに~

14-7:平和への誓い

14-8:愛そして未来

 

以上の物語を、トリプルシール25種、クワドシール15種で描いております。

 

トリプルシールは、紫外線あり、角プリズム、金アルミ、銀アルミの種類がございます。

 

キャラクターの絵力はもちろんなのですが、実は裏台紙文書もすごいんです。

 

何がすごいって、この裏台紙文書で、ストーリー完結になるのですが、オススメは、昔風のことば締めや、昔風のことば回しみたいなところですね。それとメルファン風のオチですかね。あ~~懐かしい~と

感じます。

 

もともとガムラ、ラーメンばあの裏台紙文書の内容は、あじま氏が担当しており、今回の最終抗争も、あじま氏が全て担当しました。

 

裏台紙による新たな発見、またサプライズ、このおもしろさ、表台紙を見て、裏台紙を見る、1枚で2度楽しめる!いやトリプルだと、何回楽しめるんだ!という感じになります。

 

なんか画像見せろよ!

 

と言われそうですが、そこら辺の楽しみは8月、9月に取っておきましょう。

 

それともう一つ告知が!

 

今回のスーパーわくわく企画注文者様への商品お届けが約1~2か月遅れることによる、粗品として、以前ブログで、トリプル(紫外線あり:銀アルミ)1枚をプレゼントします!とお伝えしたのですが、その一般販売を9/9(日)正午より受注スタートさせて頂きます。ホムペ中央部分にヤフーショッピングリンク貼りを行います。お届けは、9/29(土)着スタート。

 

このトリプルの商品名は、元○少○になります。

 

スーわくご注文者様には、裏台紙の誤字脱字チェックがあります。既に、あだち様依頼の全お客様、トリプルの全お客様は終了しております。

 

残りWシール、一枚もの(角プリズム)のお客様は、これから送る形です。実は版下担当の方が、7/12~7/19まで夏風邪でダウンしてしまったこともあり、すこ~し遅れております。

 

8月上旬に最終裏台紙を送り、ほぼ5日間のあいだで誤字脱字のチェックをしていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

次回ブログ8/25(土)