スーシート 気になったこと

本日は急遽ブログ。スーわく記入シート 気になったことがあったのでご報告します。

今回で、3回目の企画。今まで見かえしてきて気になったことがあったのでここでもう一度お伝えしようと思います。

① キャラクターバッティングがあった場合、双方バッティングしていることをお伝えします。描写内容までそっくりということは今までないですが、もし描写内容も同じだった場合も双方お伝えします。

 

② ご自分で細かくキャラクターを描けるお客様限定ですが、前にもお伝えした通り、ご自分でそのまま線画を描くと、ほぼそのままに出来上がる可能性が高いです。今まで2回展開してきて、ご存じの方も(実際の当事者様もいるかと思います)いるとは思いますが再度ご報告。

あまりにもうますぎて、キャラクターのポーズや、表情もプロ顔負けにビシッと線画されてくるお客様も現実にいらっしゃいます。

そうはいっても、線画で表現したい方もいるかと思います。

その場合、※あくまでも参考、実際は○○○デザイナーにおまかせします、など注釈があると助かります。

 

③ 特にガムラ、ラーメンばあですが、名称が過去のボンボン記事やシール裏台紙によって、どっちの名称(ルビ)なのか、わからない場合があるかと思います。

(例:St.AVANMERA「ルビ:セイント・アバンメーラ」)ですが、ボンボンの記事などで、たまにStのルビが「セイント」ではなく「セント」だったりします)この場合、ルビをどちらかにするのは、お客様自身でお決めになって下さい。

⇒余談ですが、面魔十五代長老 武羅闘王のルビは、ブライトキングです。プではありません。ブがファイナルアンサー、このキャラだけは判明。他はお客様自身で決定。

 

もう既に、6名の方の記入シートをメールで頂いております。早い方は、金曜日の夜頂いております。

 

またご自分でワードで画像貼り付けなどをしてる方も非常に多いです。ご自分のところだけ抜粋して、自由に自分で作っていただいて大いに結構です。

わからないこと相談もバシバシ電話相談もしております。質問があれば何なりとお申し付け下さい。

 

クワドというキーワードですが、投げっぱなしにはしませんので。なぜ事前告知をしなかったのか?など問合せ来ております。3月か4月 しゃべステで話します。

 

よろしくお願いします。