プチクラ その後・・・

本日は、プチクラ その後・・・になります。

さてさてプチクラが終わったことだし、シンオクだけやっていたら~~・・・、それはそれでいいのでしょうけど、そういうわけにもいかないですね。

おまけシール界が低迷だとか、人数が減っているとか、そんなことはもう何回も言ってきているので、2016年はもういいでしょう~~、いい意味でね。

 

もっとおまけシールのファン?いや、おまけシールを媒介にして何とか盛り上げようと自作シールの方々やイベントがありますし、楽しんでいる方が表立っていて非常にいい雰囲気だと思います。(そうはいっても批判でああだ、こうだ、言うやつはいますが、それもそれで楽しみましょう(笑))

 

前にブログで言いましたが、趣味人は強い!ということを、2016年思い知らされました。ホントすごいことだと思います。

 

じゃ~和尚~何かやるの?って?

 

2017年はどうなるかって?

 

どうなる?先のことはわからないけど、おまけシールを成立するための一助をしたいと思います。

 

2017年、シールを成立することが大事かもしれませんね、ここで成立って言っているのは、2つあります。

① シンオクシールの成立・・・ネオ・フラッシュ販売

② おまけシール 趣味人の成立・・・2017年 新境地になることを期待して!

 

どちらかというと、和尚はあまりイベントには出ずに、静かにコレクションする人間。

 

コレクションの仕方も人それぞれ、そしてやり方も人それぞれ、で2017年はさらにいくのではないか、と思います。確かに人数はもっと少なくなるのかもしれません。それでもいいんじゃないかな、と。

 

楽しみ方のベクトルが人によって色んな方向にいってもいいと思います。

 

そして、当社では、そのベクトルをおまけシールで表現したいと思います。

 

その表現は、次回11/28発表。ツイッタープロフィール画像でシールをアップ!

 

人数が10人、20人でも、それでも成立しているならOK!そんな感じかな。

 

よろしくお願いします。

 

 

次回ブログ11/28

(今後ブログは2週間置きにアップ予定)