次なる神憶六武衆・・・

本日は、次なる神憶六武衆・・・になります。

いよいよ、10/1より、プチクラ事前購入意思連絡が始まります。8月号外シンオク通信にて、神憶六武衆である、「稀白憶・護虎」アップ。あっという間に時は過ぎるもので、みなさんお忘れかもしれませんね(笑)

 

事前購入意思連絡にて60口達成に向けて、9月は準備ガシガシやってます。わくわく企画 かなり時間を取られており・・・、しかし、もう既に彩色まで終わっております。(今回大変だったあ~!?)

 

そんな中、うまい具合に時間を見つけて、来週以降、ドデカWシールのキャラクターを少しづづですが、アップしていきます。号外シンオク通信でもお伝えしましたが、初期ガムラのような特長を入れております。メルファン様へは重点的にしっかりとお伝えしております。

<ドデカWシール 特長>

① アウトラインの太さや細さを演出

② 線イレの描写をイレ

③ 新たな挑戦もする

 

私から下條さんへは、描写まで指示をしたことは今まで全くありませんでした。上記の①②をお伝えするのも申し訳ない気がしておりました。そこは勇気を振り絞り!?浦和の喫茶店で、和尚と下條さん、二人で、とことん話して上記①②③を言葉にして伝えたところ、「わかった」とのこと。そして早くもホワイトボードにキャラクターを描いていくという・・・

 

上記③の新たな挑戦は、もうこれは絵を見ていただくしかないな、と思ってます。先ほどツイッタープロフィール画像に、ラフ線画ですが、ちょい見せアップしました。具体的に例をあげると、Gマークの弓を豪快にするよりは、Uタイプの弓にしたりする感じです。他には護虎のように、顔を角プリズムのままにしたり、他キャラではローマ風よろい、ギリシャ風の色っぽさ・・・・、などです。

 

今日も下條様とやりとりさせて頂き、下條さんから、ワンパターン化は避けたいので、今回は思いっきり新しくやる、そして閃いたことをキャラクターにぶつける、ガチです。

 

以下、ドデカWシール、神憶六武衆のひとり、女性(仮名:嬌幻憶・麗羽「ルビ:キョウゲンオク・レイハ」)のキャラアップ予定

① 線画アップ・・・10/1

② 彩色アップ・・・10/2

 

そして、9/30もしくは10/1どちらか、しゃべステ出演させて頂きます。大口特典でちょっと伝えたいこともあるので。ぜひプチクラ最後PRをさせて頂ければ、と思います。

 

次回ブログ10/14予定

 

よろしくお願いします。