月刊シンオク通信 ファイナルお付き合いありがとうございました

本日は、月刊シンオク通信 ファイナル お付き合い頂きましてありがとうございました。

月刊シンオク通信22回、と確か2014年3月に2回やったので、合計で24回やったのかな!?

有田さん、斉藤さんには感謝しかないですね。本当にシールを広めるために一生懸命、何をすればいいか考えてくれました。毎月2週目に3人で打合せをして、今度はどうしようか?とか、何かネタを考えたり、視聴していただくお客様が喜んでいただければ、と背景も斉藤さんの方で作っていただいたり非常に有意義なニコ動画でした。

 

シンオク通信は終わりますが、このままタダで転ぶわけにもいかないので(笑)、最後の最後にまたまたわけのわからない企画をぶっちゃけました。

 

<お客様発信 わくわく企画>

① 進化系似顔絵名刺シール

② メルファン・あだち・つじの オマージュシール

③ シール印刷のみ仲介やる

 

またかよ!?高額シールかよ!と。8割のお客様は頭来ているかと思います。でもやります!今しか出来ないので、来年はないでしょう。

企画内容(価格・シール仕様・オマージュ)等は、2/12(金)発表。販売は6/26、商品発送は11月末予定。但し、10名以上来ないと版代+印刷代がまとまらないので、2/13(土)より購入意思のある方は事前に当ホムペ問合せの方へ購入意思の連絡を下さい。問合せへの受付期間は、2/13~2/29。10名以上達成したら6/26販売をします。

 

なぜ当ホムペ問合せに事前に購入意思を伝えないといけないのか?

理由は、印刷代です。

前回の似顔絵名刺シールのWシール(紙×角プリズム)にて、版代+印刷代で約60万。15名のWシールになったので、お一人あたり版代含めて印刷代40,000円、それに色校正がありますが15名で割るのでたいしたことないです。確かWシール(300枚)印刷増刷も税込みで48,000円で販売させて頂きました。

 

とにもかくにも、2016年この企画があるのか?やるのか?やらないのか?気合い入れて、メルファン、あだち氏、つじの氏、ひかえてますから。

 

次回ブログ、2/12(金)。ここで企画内容発表します。

 

月刊シンオク通信は終了し、今後の報告はブログ・ツイッターのみになります。

おまけシールのPR等は、大手のロッテ様やこれからのバンダイ様が色々仕掛けて、2016年も続くと思います。おもしろいわくわく感が拡がってくれれば、と思います。

 

私は、<お客様発信 わくわく企画> これからリサーしてまとめます。

 

ひとまず、月刊シンオク通信 ファイナル 本当に今までありがとうございました。