おまけシール界 空気感+α

おまけシール界 空気感+αになります。

1/28(水)第10回 月刊シンオク通信 視聴頂きましてありがとうございました。またバインダー発売の延期発表で大変申し訳ございませんでした。

この延期はものすごく考えに考え抜いた結果です。放送の10分前ぐらいに決めました。バインダーにシールを付けることに対して、シールファンの方々にお聞きしたり、ヒアリングもかなりさせて頂きました。

 

みなさんの回答は、「ぜひ付けてほしい」ということでした。ヒアリングさせて頂いたシールファンの方々へ、半ば半分「そうですね!シールも付けます!」「シール単体でも売ります」みたいな宣言染みたことも和尚からお伝えしておりました(確か、12/27ぐらいかな)。大変申し訳ございません。

 

2015年になり、シールファンのツイート等、ブログ等を拝見させて頂き、空気感の感覚といいますか、2014年とは全く違う印象を肌感覚で受けました。

 

話はガラっと変わりますが、ネット通販と言われる、日本の通信販売売上は、全小売店のたかが10%です。(2014年は20%近くまでいったかも)

 

10%だが、あらゆる通販企業は、TV、新聞広告、チラシ、ネット等の媒体で売上拡大を図っております。そして、通販専用商品は非常に多いです。通販専用商品が多いのは、どの企業も商品を通して、販売側とお客様との「繋がり」が出来るからではないでしょうか。

 

広告代理店業を主としてますが、伸びているクライアント企業は、やはり「繋がり」を大事にし、時には商品戦略に加えたり、指標としたり、「繋がり」をうまく活用しております、シンオクも見習わなければ、と感じております。

 

シンオクは、大きくPRは出来ませんが、ツイッター、ブログ、今週のニコニコ動画の3本で2015年もみなさんに「シールな生活」をお届けできれば、と思います。

 

今はちょっと、なんとなく、シールファンは疲れておりますが、きっとおもしろいことが起こる、ことを期待したいと思います。もちろん、シンオクではおもしろいことを皆さんに提供できるようにしたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

「繋がりテスト中・・・」




<予知シンオク テスト 第1回> 

Q「真おくのほそ道 第2弾 にてガムラ、らーめんばあでも仕様していたシール素材が新たに復活します、それは以下の5仕様の中から1個以上選べよ」

 

① トリプルシール

② Wシール(透明シール仕様)

③ 温感シール

④ Wシール(金アルミ仕様)

⑤ ドデカシール

 

A「紙のみぞ知ーる」