近況報告12(最終ネタ告知)

本日は、近況報告12となります。

随分久しぶりの近況報告です。(前回は6/25でした)

9/20~9/23まで、最終的なセットアップ作業で一区切り付くので、一安心している所です。

 

第1弾では、第0弾とガラっと変わります。変わるといいますか、進化しております。メルファンさん一同、酒井マークさんの印刷業務現場の方々、そしておまけシールをもっといいものにしたい、というお客様のお声によって、進化した48㎜×48㎜の形で表現できたことは、みなさんに感謝です。メルファン、サカエマークの動きがノリノリでしたから、何とか進化した形(シール)に出来てホットしております。

 

たくさんのXYZ(Aタイプ)ハンターシールのお声をいただきありがとうございます。まだのお客様も大半かと思いますが、気長にコレクションしていただければ、と思います。

 

ブログ新情報スケジュール9月④最終ネタ告知ですが、この最終ネタは10/3(金)にお伝えする予定でしたが、本日話します。内容は、金ホロです。第0弾の天山えびす神では、銀のホロでした。銀より金ホロの方がいいとか、そんな理由ではありません。それでは印刷現場の方々に説明が付きません(笑)今回の金ホロは今までの輝きにアクセントを入れております、あえて。銀ホロならおそらくうまく行かなかったと思います。金ホロだからこそ、こういった見せ方もやってみたら、さらに見た目、輝き、そして全体を視覚を通して、この金ホロの形は見たことないね!と思っていただけるということです。色をそこだけ入れるとか、3Dにするとかではないです、もう他シールさんでやってますから。(色をそこだけとかないですね、失礼しました)

 

金ホロは今までどおり普通です。天山えびす神が「銀」で、今回は○〇〇○○○○が「金」です。そして金をもっと輝くように、もっと光の度合いの強弱が視覚を通して脳裏に届くように、今までのホロではしてこなかった細工をしました。単純なことなので、もうおまけシールのコアなコレクターさんは気づいているのかもしれません。銀ホロではなく金ホロだからこそ、その細工をすれば、もっと重厚感が出るので今回やりました。

 

9/24(水)月刊シンオク通信です。交流会でしかお見せしなかった、とっておきの第1弾シンオクシールをお見せします。やっとここでレアシールの2秒登場です(笑)(今までお見せしたのは全てノーマルシールなので)

 

ぜひお楽しみにしていただければ、と思います。