第1弾エラー(裏台紙カットエラー)等の件

本日は、第1弾エラー(裏台紙カットエラー)になります。

前回の第0弾では、裏台紙カットエラーが出荷5~6枚ほど出てしまいました。(印刷会社様の方で処分したものを含めると35~40枚ほどだったとのこと)

今回はカットの前段階で、以下のとおり改善をしました。

① 48㎜上下左右の端どうしの間に5㎜間隔の空四隅を設け、裁断カットの際忠実にエラーのないようにしました。

② 最終検品を強化し、目で見て四隅間隔がズレているものは省き、破棄をしました。

よって、前回のような裏台紙カットエラー(つまり他裏台紙文書のはじが見えてしまう)というシンオクシールは存在しません。

あえてカットエラーを作ることは出来ますが、それは販売側が意図してするわけにはいかないし、やってはいけないことです。(第0弾では大変申し訳ございませんでした)

 

金ホロ、銀アルミ、角プリズム、2チェンジ、実写、色テイスト、シルク等で、箱を開ける楽しさを味わっていただければ幸いです。またメルファンさん、絵師さんも第1弾とそれ以降!?、かなりデザインが第0弾とガラっと勢いづき、ノリノリです。

 

9/24(水)月刊シンオク通信PM21:00~PM22:00では、最終ネタ告知として、第1弾PV動画をスタート冒頭とおそらく終わり、合計2回お流しします。最後動画(2秒)まで見逃せません(笑)一瞬ですのでお見逃しなく。色紙カラーも放送内でお見せしますが、これはシールではありませんので、本当に欲しい!これは手に入れたい!というカラーキャラクターオリジナルポーズとなっておりますので、お見逃しなく!

 

また今週より裏台紙デザイン(毎週火と木更新:ツイッタープロフィール画像)しております。今週の金曜日カラーイラストはなしでいきます。また動画③(今回は新シンオクデザイン)アップ。シンオクシールでは、裏台紙の文書を読み解くことにより、新たな創造展開が沸きます。だじゃっれっぽいのもあり、また他キャラを思わせるキーワード、妖怪では文献に沿った内容に一工夫、第0弾が・・・などあり等、表デザインを見てから裏台紙文書を見る楽しさがあります(その前にWシールの2枚目がかなりガラっと変わり強烈!?です)

 

XYZシール(Aタイプ)は、9/17(水)ヤマトクロネコメール便で発送しました。また9/12消印有効までに送っていただいた第1期のお客様には以下のとおり送っております。

<XYZシール(Aタイプ)9/12消印有効 早割特典>

① ハンターハンコ10枚送られた方・・・適用2枚進呈+適用の2倍(合計6枚)

② 絶対交換シール2枚送られた方・・・適用1枚進呈+適用の2倍(合計3枚)

③ 抽選交換シール10枚送られた方・・・適用1枚進呈+適用の2倍(合計3枚)

ここ最近のおまけシールラッシュの中で、気に留めて頂き送っていただいたお客様への感謝のしるしです。また販売側が、プレゼント発送の更なるプレゼント適用は、無償プレゼントであれば販売側責任とするため、発送を持って替えさせていただきます。ご了承下さい。

 

とは言っても、今回逃してしまった方々へ以下のとおり、XYZシール(Aタイプ)第2期プレゼント要項です。

<XYZシール(Aタイプ)第2期 プレゼント要項>

消印有効:2014年11月28日消印

適用:ハンターハンコ(10枚)→適用2枚進呈+適用のプラス1セット(合計4枚)

  :絶対交換シール2枚  →適用1枚進呈+適用のプラス1セット(合計2枚)

  :抽選交換シール10枚 →適用1枚進呈+適用のプラス1セット(合計2枚)

送り先:〒362-0015 埼玉県上尾市緑丘2-8-26 (株)ワイエスコーポレーション XYZ係

※送り先住所が東京から埼玉に変更します。お手数おかけしますが、お間違いのないようにお願いします。

トップページ上段に、第1弾注文窓口 Amazonサイト、ヤフーショッピングサイト、リンク貼りしました。

次回ブログ等は、9/26(金)。キャラクター&ネーミング当選内容等です。今後ともよろしくお願いします。