第1弾 素材違い封入率の件

本日は、第1弾 素材違い封入率の件になります。

8/23(土)月刊シンオク通信にて、10/5(日)正午12:00スタート第1弾真おくのほそ道 シンオクシールにて、素材違いのシールがあります、とまでお伝えさせていただきました。

その後の交流会にて一部のコレクターさんにお伝えした内容を以下(Q&A)のとおり記します。

Q1.「素材違いの話しがシンオク通信でありましたが、番組ではノーマル以外のどれかまで話しておりましたが、見てわかるものなのですか?」

A1.「番組では、ノーマル以外のシールです、と話しました。例えば、もし・・・レアシールであれば、第1弾では3つあるのでそのどれか1つのシンオクシールが素材違いになるということです。例えばということで、もう話ししたので、レアシールではありません(笑)さらにトップシークレットは名前のごとくトップなので、違います。つまり、シークレット、強レアシールの中から、どれか1種類のみ素材違いがございます。」

 

Q2.「とすると・・・封入率はどうなるのですか?」

A2.「シークレット(40%)、強レアシール(30%)の中から、1種類素材違いがあるので、封入率は、その属性のシールのみ半分になります。つまり、シークレットならば20%、強レアシールならば15%になります。」

 

Q3.「見てわかるものですか?」

A3.「わかると思います、さらに裏台紙もちょこっと文書付け加えて入れております。裏台紙を見れば同じキャラクターなのに、違いがわかるようになっております」

 

以上になります。また動画 1発アップしました。シンオクギャラリーでもアップしております。公開生放送でもお見せしたものですが、今一度見ていただけましたら幸いです。更にツイッタープロフィール画像にて新カラーアップしました。お暇な時に見て下さい。

 

シンオクハンターXYZ(Aタイプ)シールは、9/18(木)に一斉発送します。ヤマトメール便発送なので、日数は宅急便+1日かかります。ご了承下さい。大箱ハンコ10枚(2枚進呈)、もしくは抽選交換シール10枚(1枚進呈)もしくは絶対交換シール(1枚進呈)にてプレゼントになります。1回目応募は9/12消印有効までの期間です。まだのコレクターさんはお早目にお願いします。2回目の応募期間は、10/31ブログにて発表します。

 

次回ブログ・動画アップは、9/12(金)です。サイン色紙適用詳細を発表します。今回は2種類ございます。今後ともよろしくお願いします。