近況報告8~応募ハガキ総数~

本日は近況報告8になります。

抽選で当たる「抽選交換シール」「絶対交換シール」の応募ハガキ数の発表をしたいと思います。

3/25消印有効ですので、3/26着でほぼ終了かと思います。まれに3/27着が届くと思いますが、数的には少ないと思われます。

 

応募ハガキ総数・・・266通

 

総数は266通ですが、家族、子供、等の名前分の方もいたり、同じ地区で字の書体が完全に一緒なのもありました。確実な純粋コレクター数までとはいきませんが、結構しぼりにしぼって180名ぐらいだと思います。いやもっと多いのかな!?

 

しかもハガキにて、コレクターさんの住所の郵便番号ですが、誰一人記入もれはなく、全て記入がされておりました。本業の広告代理店にて、プレゼントパブ応募等ですと、何件か郵便番号の未記入があるのですが、コレクターさんの応募ハガキは全てミスなしです。

 

応募ハガキの応援コメントが本当に熱いです。感謝です。あえて2回目送るコレクターさんもいて、わざわざコメントを伝えるだけのためにですよ。交流会でもコレクターさんがよく言っていたのが、みんな孤独で集めているんです、集める時は孤独なんですよ(笑)応募ハガキも孤独の中で消印ハンコ押して送っているんだなあ~と感じております。(そこまでは考えすぎかな!?すいません)

 

このおまけシールというジャンル、市場!?のコレクターさん達は結構出会う機会が少ない、限られているのかもしれません(笑)

しかし、販売する我々が、もっと入りやすい業界、これからおまけシールを集めたいという10代、20代へと拡げる動きが出せれば、と思います。

その動きのひとつとして、「シンオクストーリーは友に」もバージョンアップして詳細も出荷後告知します。

コレクターさんの顔写真等、抵抗があるのも充分認識しております。

手渡しであれば、封筒に入れて写真を渡しやすいかもですが、どんな人かわからないし、シンオクってどんな奴なんだ~と。遠い人間に送るのかと(笑)

以下のとおりとします。

3/28(金) 22:00~23:30

「ニコニコ生放送出演」→真おくのほそ道(シンオクシール)のサンプル版ホロやシルク印刷やWシール製品版をお見せしながら、シンオク自ら告知させていただきます。

詳しくは

「ロムカセットティービー」

http://ch.nicovideo.jp/channel/claricedisc

 

生放送ですので、後日リンク貼れるのか!?わかりませんが、お暇な時に見ていただけましたら幸いです。

 

次回ブログは3/28~3/29予定。