近況報告7~重大近況~

本日は近況報告7になります。

本日は、とあるところからの紹介の紹介??で、おまけシールなどの80年代サブカル系のバーをしていらっしゃる方と、わたくし保坂、メルファン社長、絵師さん熱欠席でお会いしました。

 

その方より、ここ最近のおまけシールの近況、そして今まさにシンオクシールは、どうなんだ?シンオクもたいしたことないんじゃない感が出回っていること、そして何よりコレクターさんは疲れ切っている状況、シンオクはすぐ終わるんじゃないかとか、まじめにやっているのか等、巷で噂になっているとのこと。情報が少ない、とのこと、シール素材はしっかりしているのか、保坂は金儲けのためにメルファン使ってるんじゃないか等・・・色々な意見を頂戴しました。

 

メルファン社長「え!?・・・・」

保坂「え!?・・・・」

 

正直、一部の人の意見だと思っていたのですが、またコアなコレクターさんの意見だけだと思っていたのですが、このままでは本当に「おまけシール」のコレクターはいなくなると感じました。なんだかおまけシールを活気づけるどころか、やる前にやられそうです(泣)だが、こういった機会で、今話を聞けるだけでまだましかもしれません。

 

それからもう熱く熱く話し、メルファン社長も案出して・・このブログで述べるにはあまりにも膨大なので、お会いした際に、足を運んでいただけるコレクターさんにお話ししたいと思います。

以下のとおりとします。募集内容等はこちらではせず、募集するところよりアップがあるので、そちらがアップ次第、こちらでも報告連絡させていただきます。

 

① 3月中イベント(日程は後日)・・・保坂のみ出席、ホロサンプル版、シルク1枚、Wシール2枚以上の製品を見ていただき、情報交換、交流会。

 

② 4月土曜日開催(日程は後日)・・・保坂、メルファン社長、ガムラ絵師さん当時のスタッフ全員、出席。ホロサンプル版、シルク1枚、Wシール2枚以上製品試写会。他イベント2つ。しょうゆキャンデー一人1個お試し。質問会、情報交換、交流会。

 

場所:新宿

 

※本来 3/30受注スタート→4/18より出荷スタート、初見での製品だと思っていたのですが、こういった機会を頂戴し、また商談中シルク印刷製品 ホロサンプル版を今回お会いした方にお見せしたところ、「これは交流会を開いてまずは来ていただけるコレクターさんに製品を見てもらうのがいい」と感じました。コアコレクターさんの方がよっぽど詳しいですから、目利きがいいですから。(コアでない方もですね)。ただ遠方で来れない、見れない方々には申し訳ないと思っております。ご了承下さい。