しょうゆキャンデーについて

本日は、しょうゆキャンデーについての告知になります。

たかがお菓子ですが、もともとサラリーマンの時にグルメバイヤーをしていたので駄菓子感覚、なおかつ、おくのほそ道に関する商品を探しておりました。昨年の1月~3月にかけてです。

真おくのほそ道ということもあり、みちのくの旅に関する地域商品、地場商品になります。

 

今回、この商品を探すにあたって、宮城県商工会連合会の方々には非常にお世話になりました。まずは電話をし、すぐ仙台市まで出張に行き、連合会の方にこういったシールを作るのでぜひ、30代、40代(もちろん20代、50代も)に食いつく商品はないか相談させていただきました。すると1週間後、商品サンプルを3点送っていただいて、そこから「おいしい」と感じた商品に絞ったのが、「しょうゆキャンデー」になります。

 

今年で創業181年になる、宮城の味噌・醸造元になります。全国鑑評会でも食糧庁長官賞受賞など、一切原料づくりに添加物は使用していないというこだわりを持ち続けています。

 

さらに飴づくりにおいて、香料・着色料も一切使用せず、醤油・水飴・砂糖・食塩のみ使用です。もちろん、加熱加工をして殺菌処理もしております。

 

コレクターさんは30代、40代の方々(20代、50代も)なので、健康にも気をつける年代(特にシンオクは糖尿持ちなので(笑))ということもあって・・・そしてやはり「おいしい」と感じる商品にこだわりました。飴も甘いのですが・・・

 

ぜひシンオクシール、並びにしょうゆキャンデーも一押しの商品なので味わっていただければ幸いです。

 

次回は・・・・!!シルエット画像を・・2/19(深夜)アップ

 

PS→2/28よりトップギアあげて、シンオクシール告知します。今準備まっただ中です。まだまだ販売ネタあります!今まではまだ告知の半分なので。3月からの販売ネタで、購入するかどうかの判断をしていただければ、と思います。