近況報告1

今日は、今週1週間のまとめを報告します。

1/22(水)、メルファン社長、絵師さんと第1弾以降の詰め、ストーリー詰め

1/24(金)、メルファン社長と発売前アップのストーリーマンガの最終詰め

をしました。1/24(金)はメルファン社長とかなり深い話、つまり箱買い(8,640円)はやはり高いので、高単価に対して高付加価値をどうすべきかとことん話しました。

高付加価値は今後ブログ、ホムペで登場します。

また1/24(金)に何も伝えていないのに、簡単な相関図をメルファン社長が作成してきたのでびっくりしましたし、社長自体、マンガ家出身なのでストーリーの運び方が非常にうまい!と感心させられました。4Pものは基本的に、起・承・転・結で構成されております。シンオクシールの特長は

① ネット販売

② トレード関連

③ ストーリーマンガ

④ 参加型 初シール業界(ここはもうすぐわかります)

です。おまけシール業界、問題だらけですが、それこそコレクターさんより叱咤激励、問題提起等、ツイッターでどんどん送ってください。コレクターさんの知恵の方が、正直優れているのは十分認識してますので。全ての送りに、全て回答します。(なかなか難しいものは正解まではいかない時もありますが)

今後ともよろしくお願いします。

また来週はメルファン社長と打合せです。